★★ムッシュリュウマ★★美と癒しのサロン滋賀県近江八幡市の理容室・美容室

赤ちゃんのような超プルプル肌

2009年10月26日

先日、日本テレビの『魔女たちの22時』で紹介されていましたお肌を良くするスープのレシピをご紹介します。

「3分でできる韓国料理で赤ちゃんのような超プルプル肌を手に入れた42歳の主婦魔女」
(ヤン・ソナさん 42歳)

20年前に日本に来た魔女は、仕事のストレスなどで
肌が荒れてしまいました。
しかし、ご主人の為に作っていた『プゴク』というスープを自分も飲み続けているうちに
肌がキレイになったそうなんです。
実際にご本人の肌を見てみると、確かにキレイです。

『プゴク』の作り方
材料一人前 水 300㏄
干しダラ 5~6センチに切ったもの10本ほど
ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)

 1.鍋に水300㏄をはり、干しダラを入れる。
 2.ダシダを入れ、沸騰させる。
 3.出来上がり。

ダシダ・・・・韓国ではスープやチゲなどの味付けをはじめ、あらゆる料理に使われるソコギ(=牛肉)ダシダと呼ばれる調味料。ご家庭で韓国料理やアジア系の創作料理をされる際におススメです。牛肉の他にニンニク、玉ねぎ、胡椒などが粉末状になった複合調味料です。 
http://shop.d1b.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=012010000001&search=%B5%ED%C6%F9%A5%C0%A5%B7%A5%C0&sort=

お試しあれ~



赤ちゃんのような超プルプル肌赤ちゃんのような超プルプル肌


同じカテゴリー(美容情報)の記事画像
ドクターシーラボ  美白ゲル新商品発表会
コスメデコルテの限定スターキットに注目!
永作博美風ミディアムヘア
髪の基本 Q&A 髪の基本 Q&A
新感覚エクステマスカラ キャメルアイ
スッキリ小顔美人を目指せ!
同じカテゴリー(美容情報)の記事
 ドクターシーラボ  美白ゲル新商品発表会 (2010-06-26 12:39)
 コスメデコルテの限定スターキットに注目! (2010-06-10 18:25)
 永作博美風ミディアムヘア (2010-06-05 16:21)
 髪の基本 Q&A 髪の基本 Q&A (2010-05-25 08:49)
 新感覚エクステマスカラ キャメルアイ (2010-05-14 09:16)
 スッキリ小顔美人を目指せ! (2010-04-14 09:15)

Posted by monsieur_ryuma at 12:28 │美容情報